ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000108.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« はこだてイルミネーション | メイン | 大門 さかえ寿し 高砂通支店 »

2007 秋のバル街


20070911_10.jpg

函館の旧市街=西部地区をスペインのバル街に見立てて徹底的に楽しもうという「函館西部地区バル街」9月9日(日曜日)の開催です。8回目となる今回のキー・メッセージは「時の深さに、酔う。」函館らしさとは何か。まちとしてそれを支えてきた西部地区に潜む魅力。山麓、坂、教会・寺院の連なり、港の風景、そして繁華街の残影と再生。それぞれが独自の「深い函館」を発見し、楽しみましょう。
今回は日曜日。午後のゆったりした時間から、初秋のバル街に。バル街マップを手に、5店の飲み歩き、食べ歩き、またまち歩きに出かける。旧市街の魅力を自分なりに感じるよき時間を!!

【開催期間】9月9日(日) 14:00〜
【問い合わせ先】函館西部地区バル街実行委員会 TEL (0138)56-1570
【関連情報はこちら