ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000149.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« 鮨竹亭 | メイン | 美ぜん »

鮨処 森山 


moriyama02.jpg艶やかな美食、語らいのひと刻をこの場所で。
ここは函館でも屈指の有名店で修行した経歴を持つ、森山大将が腕を振るう店。
大将が掲げるコンセプトは「地産地-掌-」。
米は道内産のみを使用し、北海道函館だからこそ!函館ならでは!!の握りを、身につけた技術でつくりあげたい。と考える。
もちろんお客様に喜んでいただく為に、基本を守りながら、より高みを目指す事も大将のライフワークとしている。
よい食材に出逢える事を楽しみ、どんな料理を提供できるかと日々切磋琢磨し、品書きにはない一品料理を日替りで用意する。
「食べに来てくれたお客様の、おいしいの笑顔が一番嬉しいんです。」と大将は語った。

【住所】
函館市松風町17-19
【TEL】
0138-27-7711
【営業時間】
12:00〜14:00 17:00〜22:00(21:30LO)
定休日:日曜日
カウンター8席、小上がり2卓8席、 駐車場2台(夜間のみ)
【立地】
松風町電停前、成田山向かい側のホテルリッチすぐ裏
【人気のメニュー】
【活イカ刺】
「函館の夏と言えば?」と聞かれると、「イカの季節」と答えます。8月いっぱい迄は充分楽しめる、函館の活イカを当店でもお楽しみ下さい。
【店主から】
当店は、鮨だと遠慮するような若い世代の方でも安心して食べていただけるように、料金設定をしております。本当に旨いと言えるお鮨を本当に気兼ねなく楽しみください。来店お待ちしております。
【Map】

41.772375, 140.732871