ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000149.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« ダイニング割烹 和のふ | メイン | 美楽亭 »

酒菜 深くさ


fukakusa07.jpg旨い料理の秘密は、培った技術・喜ばせる為の向上心・・・店主のトークもかな。
丁寧に仕込み、仕上げ、安く提供。それは深草店主一人で造りあげる仕事。味・盛り付けにバラつきがないのは店主自らの手だからこそ。居酒屋ではない、「料理屋」のこだわりが一品一品を最高の逸品へと飛躍させる。「一人で手掛けていますので、出来あがりが遅いけど満足していただけるものをつくります」と店主。地場の食材を、地場にないような料理につくり上げる創作料理をお楽しみください。


fukakusa08.jpg fukakusa09.jpg fukakusa06.jpg
【住所】
函館市本町3-6マルコビル1F
【TEL】
090-5980-3987
【営業時間】
18:00〜
定休日:日曜日(予約をいただければ営業致します)
カウンター5席、隠れ部屋テーブル席1卓4席 駐車場ナシ
【立地】
中央病院電停から徒歩1分、スターパレス斜め向かい。
【人気のメニュー】
(1)生〆鯖/850円
すべて生のサバを自ら〆、冷凍のサバは使いません。サバの一本一本に合わせ、絶妙の塩梅で仕上げました。あなたの好みに合ったのなら私もうれしいです。師匠の教えを忠実に守り、日々反省、日々努力のイチオシ、自慢の一品です。
(2)蝦夷鮑の天麩羅/900円
活アワビとして刺身で出せるほど、活きの良いものを天ぷらにしました。アワビは火を通すとあま〜く、やわらか〜くなるので、どなたにでも美味しく!食べやすく!を目指しました。当店の天ぷらは、こだわりの塩で食べていただいております(天ツユも用意してますけど)。春の菜とあわせて季節感もお楽しみ下さい。
(3)スッポン
季節にもよりますが、スッポン、フグ、アンコウコースもご用意できます。3、4日前の予約が確実です。お好みの料理や、食べてみたい料理の希望に応えたいと思います。もちろんアノ素材をつかった料理は?というお問い合わせもどんどんください。
【店主から】
皆さんが大事にしている大切な時間を、一緒に過ごせれば私にとっても最高です。料理と会話が喜んで頂けるよう、また何かのお役に立てれば幸いです。日々努力、日々反省を胸にがんばります。是非一度お越しください。
【Map】

41.787428, 140.750319