ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000149.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« らーめん処 慶州(ケイシュウ) | メイン | 炭火焼肉 泉味亭(いずみてい) »

函館塩ラーメン専門店 えん楽


enraku06.jpg函館塩ラーメンの文化・伝統の継承と発展をめざす
道南を代表するラーメン店「らーめんの超人」「ラーメンの王道 北浜商店」「浜チャンポン三八飯店」「ラーメン次郎長」の4店舗合同によるラーメン店が誕生。函館塩ラーメンの伝統を守りつつ4店舗の隠し味を注入。それぞれのノウハウを持ち寄り、厳選した道内産の食材はコクと旨味のある新たなラーメンに発展させた。これは間違いなく函館ラーメン史にのこる1杯。

【住所】
函館市末広町24-6 西波止場内1階
【TEL】
0138-24-8320
【営業時間】
11:00〜19:30(19:00LO)
定休日:不定休
席数・駐車場:30席、 駐車場有り
【立地】
JR函館駅から徒歩15分、市電十字街より徒歩3分
【人気のメニュー】
えん楽塩ラーメン/800円
コシのしっかりしたストレート細麺にコクと旨味のあっさりスープ。道産の贅沢食材のチカラと4人の職人たちのチカラが合わさったとき、懐かしいようで、まったく新しいラーメンが完成した。この味を是非楽しんで欲しい。
【店主から】
「えん」あって集まった仲間で始めました。私どもだけではなく、皆様にもこの1杯を「楽」しんでいただきたい。ラーメンを通じての「えん」を大切に全力で取り組みます。お気軽に足を運んで下さい。
【Map】

41.766464, 140.715276