ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000108.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« たこ焼き専門店 たこ壺 | メイン | 冨士冷菓 »

ソーセージとハムの店 シェーネフェルト


sch02.jpg店内工房で家族が作るソーセージ・ハムは心にも優しい。
数週間しっかり漬込んで熟成させたハム類、手でひねって作る、ふっくらした触感のソーセージ、直火式スモークハウスで仕上げた香り高いベーコン…新鮮なのはもちろん、手作りだからこそ味わえる、優しくて自然な味がお口に広がります。



【住所】
〒040-0023 函館市宇賀浦町13-12
【TEL】
0138-31-6555
【営業時間】
AM10:00〜PM7:00
定休日:火曜日
席数・駐車場:なし、 駐車場7台
【立地】
漁火通り 宇賀浦町バス停より徒歩1分
【人気のメニュー】
豚バラ肉を塩、硝石のみで漬込み燻煙したベーコン。薄切りにしてフライパンで焼いて下さい。お料理の素材としてもどうぞ。
豚モモ肉を原料に、塩と硝石のみで漬込・燻煙・加熱したボンレスハム。薄切りにして、そのままお召し上がり下さい。
ガーリック味の野性的なあらびきソーセージです。その昔、領主が狩猟に行く時に冷たいまま食べた、ハンティングソーセージを基に作りました。
【店主から】
ソーセージは沸騰したお湯に火を止めてから入れ、5〜6分で食べごろです。
【Map】

41.771328, 140.745898