ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000149.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« マツダレンタカー(2店舗) | メイン | クルージング・ブルームーン »

函館山ロープウェイ


ropeway_image.jpg函館山ロープウェイは、フランスのポマガルスキー社と安全索道株式会社との技術提携により生まれた最新テクノロジーと、オーストリアのスヴォボダ社製の大型ゴンドラを導入した、125人乗りのロープウェイです。
現在のゴンドラは4代目で、初代は30人乗り、2代目が44人乗り、3代目からは125人乗りとなり、時代と共に大型化しております。トップスピードは秒速7m、海抜334mの山頂まで約3分で到着いたします。
今ではイタリアのナポリ、香港と並ぶ世界三大夜景の一つと呼ばれ、「100万ドルの夜景」として世界中の人々に親しまれております。
四季によりまったく違う表情を見せる函館の夜景を、是非一度あなたの目でお確かめになってください。そこには光に心を奪われる、あなたの姿があるはず・・・。


函館山ロープウェイ