ホーム  観光  グルメ  宿泊  交通  イベント  歴史
 
  tobn7000108.gif
掲載一覧
  函館ドリームは北海道は函館市の観光エリアガイドです
北海道函館市の観光・グルメ・宿泊・イベント・歴史・方言等のカテゴリで函館市をご紹介。
函館山に向かって伸びる坂道の石畳さえにも歴史を感じさせる函館。函館のきめ細やかな情報を提供している「函館ドリーム」です。

« 高田屋嘉兵衛資料館 | メイン | 地雷也 »

はこだてビール


hakobiru.jpg100万ドルの夜景で有名な函館山の地下水を麓から組み上げて醸造水として使用し、副原料を使用せず造ったこだわりのビール。
はこだてビールの種類は全部で4種類。赤銅色が特徴で、深みのある味と、独特の苦味がある「明治館」。細かな泡と白い濁りが特徴で、フルーティーな香りと味わいがある「五稜の星」。褐色が特徴ではこだてビール独自の味わいがある「北の一歩」。明るいオレンジ色が特徴で、ほどよい苦味と爽快なのど越しを楽しめる「北の夜景」。そのほかにも、函館海の幸や北海道の新鮮な素材を使ったビールによく合うお料理もたくさんあります。ビールと料理を楽しんだ後はアルミボトルに入ったはこだてビールをお土産にどうぞ。

【住所】
北海道函館市大手町5-22 明治館通り
【TEL】
0138-23-8000
【営業時間】
午前11時〜午後22時まで
【交通アクセス】
JR北海道函館駅から徒歩7分
函館空港より車で約20分
市電魚市場通りより徒歩1分
【関連サイト】
はこだてビール

【Map】

41.768815, 140.721045